PImage img;
SwimFilter sf;
void setup(){
// キャンバスサイズ
img = loadImage("sf2.jpg");
size(img.width, img.height);
// 水面のようなゆらぎ効果をつける
sf = new SwimFilter();
// 効果の量
sf.setAmount(5f);
// スケール
sf.setScale(32f);
// 引き伸ばし
sf.setStretch(5f);
// アングル
sf.setAngle(10f/180f*ImageMath.PI);
// 乱れ
sf.setTurbulence(1f);
}
void draw(){
// 時間
sf.setTime(frameCount/10f);
PImage img2 = new PImage(sf.filter((BufferedImage)img.getImage(), null));
image(img2, 0, 0);
}
元画像(sf2.jpg)
出力画像
動作環境
processing 1.0.9
〇関連項目
・Processingをインストールした仮想マシンを構築するには、以下のページを参照してください。
https://serverarekore.blogspot.com/search/label/Processing
・Processing とJava Image Filters(pixels)を使用して画像に水面のようなゆらぎ効果をつける
・Processingに関する他の記事は、こちらを参照してください。
No comments:
Post a Comment