MRI3DSのサイト
http://www.pixelnerve.com/processing/libraries/mri3ds/
import com.sun.opengl.util.*;
import javax.media.opengl.*; 
import processing.opengl.*;
import mri.*;
V3dsScene vscene;
GL gl;
void setup()
{
  size(400, 300, OPENGL);
  ambientLight(255, 255, 255, 0, 50, -400);
  gl = ((PGraphicsOpenGL)g).beginGL();
  gl.glClearColor(0.0, 0.0, 0.0, 0.0);
  vscene = new V3dsScene( this, "STS.3ds" );
}
void draw()
{
  gl=((PGraphicsOpenGL)g).beginGL();
  gl.glEnable(GL.GL_LIGHTING);
  gl.glEnable(GL.GL_LIGHT0);
  gl.glDisable(GL.GL_CULL_FACE);
  gl.glEnable(GL.GL_NORMALIZE);
  gl.glEnable(gl.GL_COLOR_MATERIAL);
  gl.glClear(GL.GL_COLOR_BUFFER_BIT |GL.GL_DEPTH_BUFFER_BIT );
  ((PGraphicsOpenGL)g).endGL();
  translate(200, 150, 0);
  scale(20, 20, 20);
  rotateY(2*PI*frameCount/360);
  rotateX(2*PI*frameCount/360/10);
  vscene.draw();
}
出力画像
関連情報
モデルデータ
http://www.nasa.gov/multimedia/3d_resources/assets/sts.html
動作環境
processing 1.0.9
〇関連項目
・Processingをインストールした仮想マシンを構築するには、以下のページを参照してください。
https://serverarekore.blogspot.com/search/label/Processing
・Processingに関する他の記事は、こちらを参照してください。
 
No comments:
Post a Comment