// キャンバスサイズ
size(200, 200);
PImage img = new PImage(200, 200, ARGB);
// 炎のような画像を生成
FBMFilter fbmf = new FBMFilter();
// effect量
fbmf.setAmount(1f);
// 操作タイプ
fbmf.setOperation(FBMFilter.NOISE);
// スケール
fbmf.setScale(32);
// 引き伸ばし率
fbmf.setStretch(1f);
// 角度
fbmf.setAngle(10f/180f*ImageMath.PI);
// カラーマップを作成&設定
ArrayColormap ac = new ArrayColormap();
ac.setColorRange(0, 100, 0x00000000, 0xffff8040);
ac.setColorRange(101, 200, 0xffff8040, 0xffffff60);
ac.setColorRange(201, 255, 0xffffff60, 0xffffffe0);
fbmf.setColormap(ac);
PImage img2 = new PImage(fbmf.filter((java.awt.image.BufferedImage)img.getImage(), null));
image(img2, 0, 0);
// ファイル保存
save("sample1465a.png");
出力画像(sample1465a.png)
ProcessingとJava Image Filtersを使用して作成した炎の画像
〇動作環境
Processing 3.4
〇関連項目
・Processingをインストールした仮想マシンを構築するには、以下のページを参照してください。
https://serverarekore.blogspot.com/search/label/Processing
・Processingに関する他の記事は、こちらを参照してください。
No comments:
Post a Comment