// キャンバスサイズ
size(200, 200);
PImage img = loadImage("SF.JPG");
WaterFilter wf = new WaterFilter();
/* x座標を60%に設定 */
wf.setCentreX(0.6f);
/* y座標を60%に設定 */
wf.setCentreY(0.6f);
/* 半径を設定 */
wf.setRadius(100f);
/* 輪の太さ */
wf.setWavelength(20);
/* 振幅 */
wf.setAmplitude(4);
PImage img2 = new PImage(wf.filter((java.awt.image.BufferedImage)img.getImage(), null));
image(img2, 0, 0);
// ファイル保存
save("sample1438a.png");
元画像(sf.jpg):dataサブディレクトリに配置か、Add Filesで追加。
出力画像(sample1438a.png)
ProcessingとJava Image Filtersで波紋加工した画像
○動作環境
Processing 3.4
〇関連項目
・Processingをインストールした仮想マシンを構築するには、以下のページを参照してください。
https://serverarekore.blogspot.com/search/label/Processing
・Processingに関する他の記事は、こちらを参照してください。
No comments:
Post a Comment