Monday, November 02, 2009

Processingで球を描画する

Processingで球を描画するには、以下のコードを実行します。


// キャンバスサイズ
size(400, 400, P3D);
// 背景色
background(#ffffee);
// 線の色
stroke(#7799dd, 128);
// 線の太さ
strokeWeight(2);
// 塗りつぶし色
fill(#e0e0f0, 128);
// 移動
translate(200, 200, 30);
// 回転
rotateX(PI/4);
rotateY(PI/4);
// 球
sphere(150);
// ファイル保存
save("sample1251a.png");


出力画像(sample1251a.png)


動作環境
Processing 3.4/Processing 1.0.7

〇関連項目
Processingをインストールした仮想マシンを構築するには、以下のページを参照してください。
https://serverarekore.blogspot.com/search/label/Processing
・Processingに関する他の記事は、こちらを参照してください。

No comments: