import groovy.swing.j2d.*
def gr = new GraphicsRenderer()
gr.renderToFile("sample885a.png", 200, 200){
antialias("on")
dolphinShape( x:0, y:20, width:200, height:160,
borderColor: color("#aaccff"),
){
shapeStroke(advance:20){
star(cx:10, cy:10, or:10, ir:7, count:5)
rect(x:5, y:5, height:10, width:10)
}
}
}
出力画像(sample885a.png)
![groovyでシェイプストロークを使用して描画したイルカ](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhr-2lkIQ3wish_ppWkt3DS1ThzYmVWT2tNLkWE1Jb5hYuxqBxOZ_6QkSSqcitc4MkEC-jiWhBEc3sl23KWn98Xkgw6dYQOacOmTAFTscV2J-CyQpkj2Ke9Pm8OHfwyWN61dTGj/s320/sample885a.png)
動作環境
Groovy1.6.0 Beta2, JDK1.6 Update11
関連項目
groovyで放射ストライプを描画する
SVGRendererでシェイプストロークを使用して図形を描画する (SVGRendererでの同様の処理)
No comments:
Post a Comment