import groovy.swing.j2d.*
def gr = new GraphicsRenderer()
gr.renderToFile("sample839a.png", 300, 225){
antialias("on")
rect( x: 0, y: 0, width: 300, height: 225,
borderColor: no){
texturePaint(x: 0, y: 0, file: 'sf2.jpg' )
filters {
swim(amount: 10, scale:32, stretch:10,
angle:10, turbulence:1.0, time: 0.1)
}
}
}
元画像(sf2.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEibjdW2j7JGYxawNb5w6h65ZsDqRXbImZpeNANN3jH5bylnhWU0HF4bIssmBuhJHfY83AgGPmRcdNWQI2YT9yooc4NRJGSytl56Ip3q_QYcyPh5ZniCZG3kcWT19vuq1B4hzX0H/s320/sf2.jpg)
出力画像(sample839a.png)
![groovyで水面下のようにゆらした画像](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiqyegcG-I1AMFVbyGJA8IDrhXo3cT-GKqSz4CdDQ_L4CfOnBlW9md2wjHRkGM8hd-VbOPcfd18u0iKca1ozqWzdYkqeNymoFGyxVPbFqZ7_Vdx-INfu6zhyphenhyphen78Wsc0jN-69TEur/s320/sample839a.png)
動作環境
Groovy1.6.0 Beta2, JDK1.6 Update11
関連項目
Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像を水面下のように揺らす
No comments:
Post a Comment