import groovy.swing.j2d.*
def gr = new GraphicsRenderer()
gr.renderToFile("sample842a.png", 300, 225){
antialias("on")
rect( x: 0, y: 0, width: 300, height: 225,
borderColor: no){
texturePaint(x: 0, y: 0, file: 'sf2.jpg' )
filters {
oil(range: 2, levels:8)
}
}
}
元画像(sf2.jpg)
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh7y9sdPUydO8WFnSsad3qXsxwUNVG4NORNTlrJdOoKNs9-jZwwj5XlfUx0TU_c_VV71ELI6xmMWeaJOtzOONhsGM2GrsEzx6qoBrwQ7IV-9HLY4lvK8TDxbVifR0jTpf5v6NJ5/s320/sf2.jpg)
出力画像(sample842a.png)
![groovyで油絵調に変換した画像](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiHB_lpGn78ldBUIv8k3BOxFDubpagz96YI_fzoPlrHlSxa7_zAU-28TWhuEXRMpsWH9D5z_O7_e9Gafbgqa7Gomvba-QKKJS_NVxCuGvsDqwnUHXubnKAlI4mTnIEUhauHVKtg/s320/sample842a.png)
動作環境
Groovy1.6.0 Beta2, JDK1.6 Update11
関連項目
groovyで万華鏡のような画像を生成する
No comments:
Post a Comment