画像処理についてあれこれ

ImageMagickをメインに、画像処理についてのTipsを書いていきます。

Sunday, May 30, 2010

groovyとApache Commons Sanselanで画像のメタデータを一覧表示する

›
groovyとApache Commons Sanselanで画像のメタデータを一覧表示するには、以下のコードを実行します。 import org . apache . sanselan .* // メタデータ情報を一覧表示する for ( item in Sanselan...
Thursday, May 20, 2010

groovyとApache Commons Sanselanで画像フォーマットを推測する

›
groovyとApache Commons Sanselanで画像フォーマットを推測するには、以下のコードを実行します。 import org . apache . sanselan .* // フォーマットを推測 println Sanselan . guessFormat ...
Monday, May 10, 2010

groovyとApache Commons SanselanでBMPイメージをPNGに変換する

›
groovyとApache Commons SanselanでBMPイメージをPNGに変換するには、以下のコードを実行します。 import org . apache . sanselan .* // BMPの読み込み img = Sanselan . getBuffered...
Sunday, March 28, 2010

PyOpenGLでワイヤーフレームの20面体を描画する

›
PyOpenGLでワイヤーフレームの20面体を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT impor...
Saturday, March 27, 2010

PyOpenGLで20面体を描画する

›
PyOpenGLで20面体を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import * def d...
Friday, March 26, 2010

PyOpenGLでワイヤーフレームの8面体を描画する

›
PyOpenGLでワイヤーフレームの8面体を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import...
Thursday, March 25, 2010

PyOpenGLで8面体を描画する

›
PyOpenGLで8面体を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import * def di...
Wednesday, March 24, 2010

Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用してノイズの付いたグレースケール画像に変換する

›
Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用してノイズの付いたグレースケール画像に変換するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.*; import java.awt.image.*; import java.io.*; im...
Tuesday, March 23, 2010

PyOpenGLでワイヤーフレームの球を描画する

›
PyOpenGLでワイヤーフレームの球を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import *...
Monday, March 22, 2010

Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像を織物風に変換する

›
Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像を織物風に変換するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.*; import java.awt.image.*; import java.io.*; import javax...
Sunday, March 21, 2010

PyOpenGLで球を描画する

›
PyOpenGLで球を描画するには以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import * def displ...
Saturday, March 20, 2010

Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像を滲んだ感じに変換する

›
Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像を滲んだ感じに変換するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.*; import java.awt.image.*; import java.io.*; import jav...
Friday, March 19, 2010

PyOpenGLでワイヤーフレームの4面体を描画する

›
PyOpenGLでワイヤーフレームの4面体を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import...
Thursday, March 18, 2010

Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像を手書き風に変換する

›
Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像を手書き風に変換するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.*; import java.awt.image.*; import java.io.*; import java...
Wednesday, March 17, 2010

PyOpenGLで4面体を描画する

›
PyOpenGLで4面体を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import * def di...
Tuesday, March 16, 2010

Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像をぼやけたセピア調に変換する

›
Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像をぼやけたセピア調に変換するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.*; import java.awt.image.*; import java.io.*; import ...
Monday, March 15, 2010

PyOpenGLでワイヤーフレームのドーナツ型を描画する

›
PyOpenGLでワイヤーフレームのドーナツ型を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT impo...
Sunday, March 14, 2010

PyOpenGLでドーナツ型を描画する

›
PyOpenGLでドーナツ型を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import * def ...
Saturday, March 13, 2010

Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像にノイズをつける

›
Java2DとJava Image Filters(pixels)を使用して画像にノイズをつけるには、以下のコードを実行します。 import java.awt.*; import java.awt.image.*; import java.io.*; import javax....
Friday, March 12, 2010

PyOpenGLでワイヤーフレームの立方体を描画する

›
PyOpenGLでワイヤーフレームの立方体を描画するには、以下のコードを実行します。 #coding:utf-8 import sys from OpenGL.GL import * from OpenGL.GLU import * from OpenGL.GLUT import...
‹
›
Home
View web version

About Me

kyle
View my complete profile
Powered by Blogger.