画像処理についてあれこれ

ImageMagickをメインに、画像処理についてのTipsを書いていきます。

Saturday, August 08, 2009

JOGLで球が輪のようになった画像を描画する

›
JOGLで球が輪のようになった画像を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSample4...
Friday, August 07, 2009

JOGLで背景テクスチャの上にポリゴンを描画する

›
JOGLで背景テクスチャの上にポリゴンを描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; import com.sun.opengl....
Thursday, August 06, 2009

JOGLで4面体を描画する

›
JOGLで4面体を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSample42 { //...
Wednesday, August 05, 2009

im4javaでプラズマフラクタル画像を生成する

›
im4javaでプラズマフラクタル画像を生成するには、以下のコードを実行します。 import java.util.*; import org.im4java.core.*; import org.im4java.process.*; // im4java-0.98.0-bin....

JOGLで半透明のティーポットを描画する

›
JOGLで半透明のティーポットを描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSample41 ...
Tuesday, August 04, 2009

JOGLでワイヤフレームにアンチエイリアスをかける

›
JOGLでワイヤフレームにアンチエイリアスをかけるには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSamp...
Monday, August 03, 2009

Structure SynthとSunflowで反射する床を描画する

›
Structure SynthとSunflowで反射する床を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 1 * { x -50 z -50 } 100 * { x 1 } 100 * { z 1 } 1 * { s 0.95 color #f0f0f0 } box::shiny...

JOGLで光源を設定する

›
JOGLで光源を設定するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSample39 { //...
Sunday, August 02, 2009

JOGLでワイヤーフレームとポリゴンで球を描画する

›
JOGLでワイヤーフレームとポリゴンで球を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import javax.media.opengl.glu.*; import com.sun.ope...
Saturday, August 01, 2009

Structure Synthでランプが並ぶ風景を描画する

›
Structure Synthでランプが並ぶ風景を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // 白色の立方体でタイルの地面を描画 1 * { x -100 z -100 } 200 * { x 1 } 200 * { z 1 } 1 * { s 0.95 color #f0...

JOGLで球をフラットシェーディングで描画する

›
JOGLで球をフラットシェーディングで描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import javax.media.opengl.glu.*; import com.sun.openg...
Friday, July 31, 2009

Structure Synthでピラミッドを描画する

›
Structure Synthでピラミッドを描画するには、以下のスクリプトを実行します。 set maxobjects 1000000 // 白色の立方体 { y 6.5 color #e0e0e0 } pyramid rule pyramid maxdepth 8 { { ...

JOGLでフォグをつけてレンダリングする

›
JOGLでフォグをつけてレンダリングするには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSample36 ...
1 comment:

ImageMagickとPHPで画像の四隅にネジを描画する

›
Imagickで画像の四隅にネジを描画するには、以下のコードを実行します。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xht...
Thursday, July 30, 2009

Structure SynthとSunflowでミラーの立方体を描画する

›
Structure SynthとSunflowでミラーの立方体を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // 黄色っぽい立方体 { z 3 y 1 s 2 color #d0c040 } box // 水色っぽい立方体 { x -3 y 1 s 2 color #7799f...

JOGLで球にテクスチャをマッピングする

›
JOGLで球にテクスチャをマッピングするには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; import com.sun.opengl.util...

RMagickで画像を絵画調に変換する - その2

›
RMagickで画像を絵画調に変換するには、以下のコードを実行します。 require 'RMagick' include Magick images = ImageList.new("sf2.jpg") images[0] = images....
Wednesday, July 29, 2009

Structure SynthとSunflowで街頭の明かりがついた町並みを描画する

›
Structure SynthとSunflowで街頭の明かりがついた町並みを描画するには、以下のスクリプトを実行します。 1 * { x -100 z 100 } 3 * { x 40 color #e0e0e0 } 3 * { z -40 } block rule block...

JOGLで円弧を描画する

›
JOGLで円弧を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import javax.media.opengl.glu.*; import com.sun.opengl.util.*; p...

ImageMagickとPHPで看板を描画する

›
Imagickで看板を描画するには、以下のコードを実行します。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD...
‹
›
Home
View web version

About Me

kyle
View my complete profile
Powered by Blogger.