画像処理についてあれこれ
ImageMagickをメインに、画像処理についてのTipsを書いていきます。
Saturday, July 04, 2009
Structure SynthでランダムなRGBの立方体を描画する
›
Structure SynthでランダムなRGBの立方体を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // 色のリスト定義(ランダムなRGB) set colorpool randomrgb // z軸間隔1.5、x軸間隔1.5で立方体を200*200個描画 1 * { s 0...
JOGLでワイヤーフレームの四角形を描画する
›
JOGLでワイヤーフレームの四角形を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSample1...
SWFRendererでドーナツ形を描画する
›
SWFRendererでドーナツ形を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.* import groovy.swing.j2d.swf.* def gr = new SWFRenderer() gr.renderToFile("samp...
Friday, July 03, 2009
Structure Synthで画像の色からランダムな色の立方体を描画する
›
Structure Synthで画像の色からランダムな色の立方体を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // 色のリスト定義する画像を指定(画像はStructure Synthのディレクトリに置く) set colorpool image:sf.png // z軸間隔1....
ImageMagickとPHPでランダムな円を描画する
›
Imagickでランダムな円を描画するには、以下のコードを実行します。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml...
SWFRendererでイルカを描画する
›
SWFRendererでイルカを描画するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.* import groovy.swing.j2d.swf.* def gr = new SWFRenderer() gr.renderToFile("sample...
Thursday, July 02, 2009
Structure Synthでランダムな色の立方体を描画する
›
Structure Synthでランダムな色の立方体を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // 色のリスト定義「:」以降はスペースを入れないこと set colorpool list:#7799ff,white,#225577 // y軸間隔1.5、z軸間隔1.5、x軸...
JOGLで点線のワイヤーフレームの12面体を描画する
›
JOGLで点線のワイヤーフレームの12面体を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSam...
SWFRendererでCubic curveを描画する
›
SWFRendererでCubic curveを描画するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.* import groovy.swing.j2d.swf.* def gr = new SWFRenderer() gr.renderToFile(...
Wednesday, July 01, 2009
Structure Synthでx, y, z軸方向に繰り返し立方体を描画する
›
Structure Synthでx, y, z軸方向に繰り返し立方体を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // y軸間隔1.5、z軸間隔1.5、x軸間隔1.5で立方体を3*3*3個描画 3 * { y 1.5 } 3 * { z 1.5 } 3 * { x 1.5 co...
JOGLでワイヤーフレームの線の太さを指定する
›
JOGLでワイヤーフレームの線の太さを指定するには、以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class JoglSample...
SWFRendererで十字形を描画する
›
SWFRendererで十字形を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.* import groovy.swing.j2d.swf.* def gr = new SWFRenderer() gr.renderToFile("sample...
Tuesday, June 30, 2009
Structure Synthでx, z軸方向に繰り返し立方体を描画する
›
Structure Synthでx, z軸方向に繰り返し立方体を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // z軸間隔1.5、x軸間隔1.5で立方体を3*3個描画 3 * { z 1.5 } 3 * { x 1.5 color orange } box // 白色の地面 {...
ImageMagickとPHPで画像をタイル配置して回転させる
›
Imagickで画像をタイル配置して回転させるには、以下のコードを実行します。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/x...
SWFRendererで蝶を描画する
›
SWFRendererで蝶を描画するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.* import groovy.swing.j2d.swf.* def gr = new SWFRenderer() gr.renderToFile("sample10...
Monday, June 29, 2009
Structure Synthでx軸方向に立方体を繰り返し描画する
›
Structure Synthでx軸方向に立方体を繰り返し描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // x軸間隔1.5で水色っぽい立方体を3個描画 3 * { x 1.5 color #7799ff } box // 白色の地面 { y -1 s 200 0.1 200 c...
JOGLでワイヤーフレームの色を指定する
›
JOGLでワイヤーフレームの色を指定したティーポットを描画するには以下のコードを実行します。 import java.io.*; import javax.media.opengl.*; import com.sun.opengl.util.*; public class Jog...
SWFRendererで吹き出しを描画する
›
SWFRendererで吹き出しを描画するには、以下のコードを実行します。 import java.awt.* import groovy.swing.j2d.swf.* // groovy 1.6.0, JDK6 update12 def gr = new SWFRendere...
Sunday, June 28, 2009
Structure Synthで指定の色の立方体を描画する
›
Structure Synthで指定の色の立方体を描画するには、以下のスクリプトを実行します。 // 背景色設定 set background #f0f0f0 // 水色っぽい立方体 { y 0.5 s 2 color #7799ff } box // 明るい灰色の地面 { y ...
im4javaで画像を点画調に変換する
›
im4javaで画像を点画調に変換するには、以下のコードを実行します。 import java.util.*; import org.im4java.core.*; import org.im4java.process.*; // im4java-0.98.0-bin.tar.b...
‹
›
Home
View web version